鶏むね肉をもも肉に変えようと奮闘する妻

2020/10/14

妻's キッチン

t f B! P L

妻がどうしても鶏の胸肉を、もも肉のように

ジューシーに食べられるようにしたいようで

あれこれ調べて、色々調理しています。


「もも肉買えば?」と思いますが、

むね肉の方が安いので、もしこれが

もも肉に変身したら、お買い得だし、

なんなら、今その魔法を発見したら、

死ぬまでずっとお得が続いて、

積もり積もってマンション買えるんちゃうか

ぐらいの気合いでむね肉研究をしています。



今日は、むね肉がてりやきっぽくなったメニューでした。

池田「おいしい!むね肉の良さもあって、超いいやん!」

妻「全然もも肉じゃない!」


むね肉が美味しく食べられたら、それで解決だと思うんですが

どうしても、もも肉にしたいようです。

妻の研究は続く・・・

(普通にもも肉買えばいいのに)


日記:

今日は午前に研究室のゼミで

午後は色々議論したりしていたら一日が終わりました。

論文執筆週間と宣言しながら、今日は一文字も書けなかった・・・

明日・明後日ラストスパート!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ