新しい研究道具

2020/10/20

Tats' キッチン 日記

t f B! P L

病床で薄れゆく意識の中でポチったらしい商品が今日届きました笑


・煌(きらめき)というカッコ良すぎる名前の鉄フライパン

・フライパンのメンテナンス用のオイル入れ

・クミン(ホール)

・コリアンダーシード


これでカレー研究が捗りそうです!(?)

ついにスパイスを単体で買う領域に来てしまいました・・・。


これまで家のフライパンを使っていたのですが・・・

金曜:カレーを作る

土曜:妻がパンケーキを作る

結果:スパイスの香り漂うパンケーキが出来て怒られる

この事件が2回ほど起きまして

カレー専用鍋を買うことになりました・・・笑


鉄フライパンは油で手入れしながら使うと

「育つ」らしいので楽しみです。


育て用の油を保管する容器に何を買うか迷いましたが

アマゾンのレビューで

「使い勝手は完璧とは言えないが、嫁に文句を言われないのが最優先なので、

コンパクトなこの商品で満足している」

というような評価があったので、

深く頷いて、すぐポチりました笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ