キーマカレー?

2020/10/23

Tats' キッチン

t f B! P L

 

ひじき入れたっけ?と思ったら、これがクミンだった

先日入手した新しい道具で

キーマカレーを作ってみました。

辛くないし、色もそれっぽくないし、

カレーなのか不明ですが

妙にウマいひき肉料理が作れました笑


油を温めて、ホールのクミンとコリアンダーシードを炒め、

すりおろしたニンニク・生姜、みじん切りのタマネギを加えて

飴色になるまで炒めます。

シーフードを少し入れて、パウダーのスパイスをいくつか入れて、

ひき肉を入れて炒め、火が通ったら塩で味を整えて完成です。

煮込み時間も無くて、すぐ出来るのが良いです。


ここしばらく色んなスパイスを使ってみて

いわゆる「インドっぽさ」の正体は、クミンだと分かりました笑

市販のルーのカレーにも、クミンを追加で入れたら

途端にインドっぽくなる説もあるので、これも良いかもしれません。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ