科研費書類 提出完了!

2020/10/05

日記

t f B! P L

逆立ちの筋トレ効果は絶大!

昨日やったら今日いろんなところが筋肉痛でした。

超オススメの自重トレーニングです。



今日は科研費応募書類の研究所内締め切りでした。

書類は審査員にモノクロ印刷で渡るらしいので

昼ごはんの買い出しにコンビニに行ったついでに

モノクロ印刷をして、見た目を最終チェックして

17時の締め切りに間に合わせて送信!

結果は4月1日に発表ですが、うまくいくことを祈ります

というか落ちたら困る・・・


夕方にはノーベル医学生理学賞の発表がありました。

C型肝炎のウィルス発見に貢献した3氏が受賞されたそうです。

一般人の自分は普段意識しないですが、

改めて言われると医学ってすごいな〜と思います。

明日は物理学賞の発表ですね、

今年は物性物理なんじゃないかと言われていますが、果たして・・・

ノーベル賞に刺激を受けて

もうちょっと志を高くして研究を頑張ります!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ