英語でメールを書くときのノリ

2020/11/10

日記

t f B! P L

最近、海外の研究者とのメールのやり取りが増えました。

Grammarlyという文法チェックソフトを導入していると

メールを書いている最中から、間違いを指摘してくれます。


文法の警告の他に、

どうやら自分の英文が醸し出す雰囲気を表すアイコンが出ます。


僕のメールは、いつもこういう表情が出ます笑

フレンドリーというか馴れ馴れしいというか、そんな感じでしょうか笑


で、今日めずらしく別のアイコンが出ました。


なんか知的な雰囲気が出ました!!

歯の矯正器具がある気がしますが、これはなんなんや笑

今後も研究のメールでは知的な雰囲気をビシバシ出していきたいと思います(?)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ