草生える

2020/11/16

研究ツール

t f B! P L

ここ10日ぐらいプログラムを書いて走らせて

延々とこれの繰り返しで健康的とは言い難い生活をしています。

大量の失敗作を生み出しながら、ちょっとずつ前進してますが

すごく近視眼的になっている気がします・・・


今年は計算プログラムの管理にGitHubというのを使っています。

本来はチームで作業するときに便利なサービスみたいですが

一人で使っていても、なかなかいいです。


というのも、どの月のどの曜日にどれだけ仕事をしたのか

図で見せてくれる機能があるのです!

色が濃いところが多く作業したところです。

ここ一ヶ月ぐらい、かなり色々やっているなぁという感じです。


ちなみにエンジニア界隈では、仕事をしてこのカレンダーに緑色をつけることを

「草を生やす」と言うそうです笑 確かに綺麗な芝生みたいですwww


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ