kindle unlimited うーん・・・

2020/11/23

t f B! P L

 


アマゾンの電子書籍読み放題サービス

kindle unlimited に体験入会して、しばらく使ってみましたが・・・

自分には、良さが分かりませんでした(のでそのうち解約)

全部の電子書籍が読み放題の対象ではなくて、

対象になっている本を見てみると

・漫画などシリーズ物の第一巻

・売れてないであろう本

が中心で笑

なんか本代の節約よりも時間を無駄にしている気が・・・


英語の勉強も兼ねて、今日は英語の電子書籍を一冊買ってみました。

物理の論文じゃない一般の読み物だと自分の語彙力のなさが露呈します笑

でもKindleは辞書機能がついていて、長押しすると意味が出るので勉強に丁度良いです。


本は健康な食生活に関するもので、

自然の食べ物で伝統的な食文化に沿って食べることの重要性を説いています。

確かに、最新の医学や栄養学の研究で分かったこと、と言っても

数年後に結論が変わっていることもよくあって

鵜呑みにして良いのかは微妙ですし、

長年ご先祖様が食べてきたものを食べるほうが良い面はあるかもしれません。


「なるほどね〜」と読んでいると・・・

妻「アイス買ってきたけど、食べる?」

池田「・・・食べる!」

ご先祖様のほとんどがアイスは食べて無かったはずですが・・・苦笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ