ナミテントウ

2020/12/23

写真 日記

t f B! P L


 

モリモリ仕事をしていたら、

ナミテントウがデスクを歩いていました。

越冬するのに暖かい場所を探して家に来たんでしょうか?


珍しいこともあるもんだと思って、

パソコンのキーボードに乗っけて写真を撮ってみました。

キーボードも微妙に汚いけど、てんとう虫も汚い笑


写真を撮り終えて、仕事に戻って、

しばらくパチパチ、パソコンで仕事していたんですが・・・


池田「あ、そう言えばナミテントウ避難させたっけ??」


手をのけて見ると、ナミテントウくんが

仰向けにひっくり返っていました。


池田「一緒にタイプ・・・してしもたな、これは・・・」


安全な場所に移動させると、しばらくしてテクテク歩いて行きました。

踏まないように気をつけないと笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ