ビストロさん汚名返上

2020/12/25

写真 日記

t f B! P L

だいぶ前に電子レンジが壊れたときに、

ものは試しと、色々と機能のついたビストロという

パナソニックの電子レンジに買い替えました。


カタログを見るとそれはそれはワクワクする機能満載だったんですが

一番基本のはずの「あたため」が、失敗することが多く

妻の信頼を完全に失っていました。

自分がめげずに、温度の違うものを2つ入れて同時に温めようものなら

哀れみの目で見られていました・・・


でもこの年のクリスマスの日、

チキンを焼くのにビストロに声が掛かって

ビストロさんは、今宵こそはと喜びました。




結果:めっちゃいい感じに焼けました!すごい!

あたためがちょっと苦手やけど、ものを焼かせたら凄いんやな、お前は!

ちなみに、僕は「21世紀のからあげ」と呼んでいるんですが、

ビストロで油で揚げない唐揚げが作れて、ヘルシーっぽい上に美味しいです。


娘も喜ぶかな、と思ったら

今日は特別にぶどうジュースが許可されて(普段甘い飲み物は禁止)

食前にそれを飲みすぎて、お腹いっぱいになって、

ほとんど食べませんでした・・・笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ