仕事納まるどころか盛り上がりがち

2020/12/26

日記

t f B! P L

年末はキリがいいので「それまでに一仕事」みたいな区切りで

色々と慌ただしいです。


年内にやることリスト(査読とか論文改訂とか)を

大晦日あたりまで視野に入れて考えていて

仕事納めの雰囲気が全く出ません笑


今日は午前中カフェで仕事、

午後は13時からZoomで議論でした。



昼寝しないと言い張る娘と格闘して、奇跡的に2分前に寝てくれて

何食わぬ顔でZoomに登場出来ました笑


でもかなり議論が白熱して、想定の何倍も長引いて、

娘の昼寝が完全に終了してバタバタしました苦笑

16時過ぎに先に抜けさせてもらって

娘と図書館に滑り込んで本の返却と貸し出し。。


休日は色々と大変ですが、研究の方は盛り上がってきました。

アメリカ物理学会キャンセルの危機とか言ってましたが

なんとか乗り切ったっぽいです・・・!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ