発表ウィーク・清水公園

2021/01/31

写真 日記

t f B! P L

研究発表 

オンライン研究会 The Schwinger Effect and Strong-Field Physics

火曜日に発表を終えました。

発表までの日々は緊張したり準備したりで大変でしたが

質問も色々してもらって盛り上がったので、良かったです。

と同時に準備や本番を通して、今後やるべき研究も思い浮かぶので

やっぱりこうやって人前に出るのは必要だなと思いました。


発表後に声を掛けてもらって、さらに議論をして

新しい知り合いが出来たのは良かったです。

違う分野の研究者の視点はとても新鮮で

もしかしたら共同研究に発展するかも・・・?


この研究会でSchwinger Effectを勉強したので、

発表を終えてから夕食後に超特急でこれのノートを作って

翌朝の研究室セミナーで発表をして、もう少し詳しくなりました。

新しい知識が身についたのでとても有意義な一週間でした。


清水公園

火・水・木と発表やzoom会議が固まってあって

金曜は休んで娘と動物園に行こうかと思っていたら

仲間外れにしないで、と妻に怒られたので汗

土曜に3人で清水公園に行って来ました。


恐る恐る、ヤギさんをなでる娘









「これ面白いよー!」と呼びかけて無視される男性









人参を買えば、うさぎには相手をしてもらえます









以前は使い捨て容器だったのに、お皿になってて嬉しい

















今回は車で行きましたが

電車でも行きやすいし、自然がいっぱいだし、

閑散としてたし笑

柏キャンパス周辺の方々にはオススメのスポットです


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ