英才教育(実験)

2021/02/07

娘の成長

t f B! P L

子供は音を聞く能力が凄いから

外国語とか音楽とか、子供の頃に聞くと良いと聞きます。

確かに子供の感覚って凄いな〜と思うことはあって

味覚はどうかな?というのが前から気になっています。

そろそろ言葉も少しずつ覚えてきたので実験をしてみました



グレープフルーツ vs オレンジ vs デコポン!!


まずはパパがお手本を・・・

目隠しをして・・・

グレープフルーツは、さすがに分かる!

オレンジとデコポンは、不正解でした笑


目隠しして、キャッキャしてたらその間に

猛スピードで娘がほとんど全部食べてしまいました。


池田「グレープフルーツと、オレンジと、デコポン、どれが好き?」

娘「みかん!!

池田「・・・」


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ