さくらウィーク(本番)

2021/03/28

写真 日記

t f B! P L

学会も終わって、風邪も治って、とある重大イベントも終わって、

研究と子育ての日常に戻ってきました。

計算のプログラムを触ったのが久しぶりすぎて

かなり使い方を忘れてしまってました苦笑


千葉では桜が見頃になってきました。

悪天候の予報の前に、写真を撮りにいきました。

雨こそ降らなかったけど、曇りだったので難しかったです。

Z50 + 望遠ズームレンズです。

ごちゃごちゃしてるけど、個人的に気に入っている一枚

桜って撮るの意外に難しいです

もうちょっとふんわりした雰囲気にしたい・・・


もちろん、写真がメインの目的だと許可が下りないので

あくまで娘の面倒を見る「ついで」に写真を撮っていることになってます。


池田「今日は川に遊びに行こうか?」

娘「かわ、いくー、ぽちゃんするー!」


写真撮ってる間、ずっと小石を川に投げて遊んでました。

あと、意味もなく裸足になって走り回っていました笑

自分が子供の頃と同じで、ひたすら屋外ですくすく育っています。

よく遊んで、よく食べて、よく寝て、100点満点です。

でも突然「パパやだ!!!」と叫ぶのだけは、やめて下さい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ