連休ウィーク

2021/05/09

日記

t f B! P L

やっと連休終わり・・・

木・金だけ平日で、残り全部休日という大変な一週間でした。

やりたい仕事が色々あるけど、休日は娘に振り回されるので・・・。


休日は午前の約3時間は子育て免除してもらって仕事ができます。

ですが昼食後、最近「パパとお昼寝するの〜」になってしまい・・・

すんなり寝てくれれば2時間弱働けるのですが、今週は全然寝てくれず。。

で、昼寝のあと夕食までは、僕の担当なので、暗くなるまで一緒に公園に。

娘の意思を尊重していたら帰りが遅くなって、妻にキレられる。

ここまでがルーティーンです笑


めっちゃ上達してきた

おかげで娘からの評価は上がった一週間でしたが、

仕事(申請書)のことが気になってモヤモヤする一週間でした。

ワークとライフのバランス、絶対的な時間の問題もありますが、

頭をスッキリ切り替えられるかどうかの問題も大きいですね。精進します。

娘からしてみれば、そもそも休日ですからね笑


とは言え、連休はこれでおしまいです。

明日からなんと、5連平日!ゴレンヘイジツ!!

こんな大型平日いつぶり!?(錯乱状態)


仕事

ボストンの先生との論文は無事完成して

雑誌に投稿して、プレプリントをarXivに公開しました。

さきがけの申請書は・・・

明日めっちゃ頑張って明後日(締め切り当日)提出かな・・・笑

それが終わったら、楽しい研究の日々に戻ります。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ