猛烈ウィーク・娘の鼻から

2021/07/04

ミニマル 写真 娘の成長

t f B! P L

ミニマルベッド 

一週間これに寝てみた結果・・・

ベッドをコンパクトにして、

キャンプ用マットで1週間寝てみたんですが・・・


7時間寝ても徹夜明けみたいな感じで頭が働かないし

やむなく中止して、マットレスに戻しました!涙

妻の予言通りになって悔しいですが

それどころじゃない身の危険を感じました苦笑

もっと続ければ体が慣れるのかもしれませんが

めちゃ忙しい今の時期にやることじゃない笑

次は布団かマットレスか、少なくとも寝具から選ぼうと思います!!


面接準備

さきがけの面接は来週ですが、

その前にプレゼン資料の事前提出というのがありました。

そんなに早く完成しないです・・・。


当日のトラブルの際に、あちらで投影してもらえるように、

ということらしいですが

「トラブルが起きなければ、白紙でも問題ないか・・・?」

というイケナイ考えが何度も頭をよぎりましたが

なんとか締切10分前に提出できました。


自分ってパワポ(keynoteですが)作るの遅くて、

1ページ1時間ぐらい掛かってる気がします。

速く作れるように練習しないと、と痛感しました。。


猛烈ウィーク

面接資料の提出のほかは

研究室ゼミで発表したり

打ち合わせのzoomが何個かあったり

なかなかドタバタの1週間でした。

こういうときこそ、早寝早起き運動が大切だとは思いながら

雨で運動も出来ず、変なマットで寝て睡眠の質が悪くて

まったく、困ったもんです(自業自得)。


娘の鼻から

いつものように週末、

娘を車に乗せて図書館に行きました。

車から降りると、妙に口数が少なくて


池田「どうかした?」

娘「・・・(鼻水を拭くそぶり)」


そんなやりとりをしながら

歩いて図書館に着き、

本を見たりしても、

いつものように楽しそうにしていません。


池田「どうしたの?」

娘「・・・(鼻水を拭くそぶり)」


鼻を覗いてみると、なんか黒いものが・・・


つついてもなかなか取れません・・・


しばらくして・・・


池田「あ・・・」


石ころ出てきた


石 こ ろ 出 て き た


そういえば、車に乗る前に持ってたわ・・・


池田「車に乗ってるとき、鼻に入れた?」

娘「うん」


早く言って!!!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ