第二子誕生・シングルファーザーウィーク

2021/07/18

日記 娘の成長

t f B! P L

先週、2人目の子供(また女の子)が生まれました。

母子ともに健康なようで何よりでした。


コロナ禍で出産の立ち会いや産後の面会などは出来なかったので

深夜にお産が始まって、病院に搬送してからは産後の退院(来週)まで

父と娘の2人暮らしがスタートしました。


平日は保育園のおかげで助かってますが、休日はヤバいですね笑

せっかくの機会なので、仕事は諦めて娘と思い切り遊びました。

「行ったら最後、帰れなくなる」と断固止められていた

横浜のアンパンマンミュージアムに軽い気持ちで行ってみましたが

それはもう大変な一日になってしまいました笑

アンパンマンのパンが売ってる

案の定、昼寝もせずに閉園時間ぎりぎりまで遊び続け、

帰り道は抱っこで爆睡でした。


背中に自分のリュック、

右腕に娘のリュックやお土産など、

左腕に土嚢(12kg、裸足)

を抱えて、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、帰りました。

あまりのオーラのためか、多くの方が席を譲ってくれました笑


帰って夕食・片付け・お風呂・洗濯などなど全部終えて

寝かし付けしているときのこと・・・


池田「明日も保育園休みやけど、明日は何して遊ぶ?」

娘「えーっとね、アンパンマンミュージアムいく!」


・・・・それだけは無理(真顔)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ