よく遊びよく学べウィーク・キウイ狩り

2021/11/14

写真 日記 娘の成長

t f B! P L

最近

ずいぶんサボっていましたが、久々に更新します。

サボりの発端は、妹が遊びにきて土日に体を酷使したら寝てしまって

次の週は書こうと思っていたら、土日は両親が来て七五三で

またまた体を酷使して寝てしまい・・・

それから忙しさを言い訳にサボっていました笑


キウイ狩り


妹と娘と3人で、水代果樹園という柏市の果樹園に行ってみました

キウイ狩りとのことですが

30年以上生きてきて、お恥ずかしながら

キウイがどんな風になっているのか知らず、勉強になりました。



それはそれは、木に沢山なってました。

娘が嬉しがってもぎまくって

全部お買い上げしました笑


キウイ狩りはなかなか楽しくて

日記サボり中にもう1回行きました、もう常連です。

あと、ここは芋掘りもできるので、こちらも笑



百聞は一見にしかず、と言うので

いろんなことを実体験して学んで欲しいと思います。


レゴ

父親に似て飽きっぽい娘ですが、最近しばらくレゴに夢中です。

妻の実家からパーツを送ってもらって、少しずつスケールアップしています。

で、なんか作っては「見て見て〜」と言ってきます


謎の作品

で、「これは何なの?」と聞くと、
作品名を教えてくれます


上の作品は「せすとわいやー」だそうです。

・・・

・・・

・・・

いや、名前聞いても分からん笑



ちなみに、自分が何かつくると

娘「パパすごいね〜!」

と褒めてくれます。ちょっと嬉しいです。


最後に一言

遊んでばっかりのようですが、
ちゃんと仕事もしているのでご安心下さい!!

今週は、

月zoom(共同研究)

火zoom(研究室ミーティングで発表)

水zoom(研究室ミーティングに参加)

木zoom(さきがけ領域会議 day1 発表?)

金zoom(さきがけ領域会議 day2 参加、裏番組で授業の中間試験)

です!!!(白目)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ