2020 買って良かったもの

2020/12/28

オススメ

t f B! P L

今年も色んなものやサービスを試して、

いくつか素晴らしい商品と出会って

生活に欠かせないものになったので紹介します。


1位 AirPods Pro / AirPods 

これ1選で終わってもいいレベルの神アイテムです!

集中して作業するときはノイズキャンセルのAirPods Proを、

Zoomなどで通話をするときは開放型のAirPodsを使っています。

これが無いともう生きていけなくなりました。



2位 Soda Stream / Britaの浄水ポット

炭酸水メーカーのソーダストリーム

これが無い頃は、ウィルキンソンの炭酸水を箱買いしてたんですが

妻に、保管場所について怒られ、ペットボトルゴミについて怒られ、

軽く週に8回ぐらい怒られてたんですが

ソーダストリームにしてこういう問題が解決しました。

炭酸水自体はウィルキンソンの方が好きですが

家庭の平穏を脅かして手を出すほどの差はありません!



3位 Allbirdsのスニーカー

世界一快適な靴という噂のスニーカーですが、

2ヶ月ほど毎日履いてみて、やっぱりいい感じです。軽い!

気を抜いていたら、今年アウター含めて全身ユニクロになっていたんですが

足元だけ最後の抵抗を見せています笑

4位 Spotify

音楽のストリーミングサービスです!

これまで無料・有料 Amazon musicを使っていましたが

Spotifyを試したらすごく良かったので乗り換えました。

AIのリコメンド機能や自分用にリストを作ってくれたりして

それの精度がいい感じでとにかく使いやすいです。


番外編:返品したい・・・

某社のWiFi中継機

コンセントに差すだけでWiFiを中継して

離れた場所にまで届かせてくれるという商品。

テレワーク環境向上のために買ったんですが

全然役に立ちませんでした。。

電源オフのままコンセントに差していますが、

娘がシールを貼るための場所になっています・・・笑



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ